2008年09月15日

フェリージとリモンタ社のパラシュートナイロン

フェリージといえば、素材へのこだわりについてふれないわけには行きません。

フェリージが作っているバッグは天然素材のレザーとナイロンを組み合わせているものが定番となっています。

レザーはベジタブルタンニンなめしという植物の渋を使って革をなめしているものを使っています。フェリージの製品の特徴として、こういったレザーを使って味わいを出しているということが挙げられます。


また、フェリージのもうひとつの特徴としては、ナイロンを使っているということがあります。

レザーとナイロンどちらもフェリージでは人気がある素材なのです。

フェリージで使用しているナイロンは「パラシュートナイロン」というもので、イタリアで創業200年以上を誇っている高級生地メーカー「リモンタ社」のものです。

 


パラシュートナイロンとは文字通り、パラシュートの生地としても使用されるくらい軽くて丈夫なナイロンです。パラシュートと聞いて思い浮かぶのは、パラシュートの白やカラフルな感じの色合いでカジュアルなイメージというような感じだと思いますが、リモンタ社のパラシュートナイロンは上品な光沢感、しなやかさ、風合いを持ち合わせた高級ナイロンです。

また色のバリエーションがすごいばかりか発色もよいため、見た目でも充分に優れていると高い評価を得ています。


このナイロンは、実はフェリージだけでなくプラダやグッチなど一流と言われるブランドには欠かせない素材として扱われているようです。

たかがナイロンと思わずに、素直にこの機能のよさを味わってみてください。きっと好きになること間違いありません。

素材を通じてフェリージのファンになる方も多いようです。





Posted by sanuki at 21:47

削除
フェリージとリモンタ社のパラシュートナイロン